お客様本位の業務運営に係る方針

1. お客様本位の業務運営
当社は、お客様一人ひとりにふさわしい一生涯の安心の備えをご自身で選んでいただけるよう、また、時代とともに変化し、多様化するお客様の様々なご要望にお応えするために、複数の保険会社と保険募集代理店委託契約を締結しております。お客様のお考えに沿った保険商品を当社規定である比較推奨理由基準に従い、お客様に対してベストな商品を分かりやすく提案します。

2. 保険商品のご提案
当社は、お客さまの最善の利益を追求するため、お客さまのご意向等に基づく適切な 商品提案を行い、私どもが販売する商品に関する重要な情報をお客さまが十分に理解することができるよう分かりやすく提供します。
また、お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの組成、販売・推奨等を徹底します。

3. 利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

4. お客様の声を経営に活かす取組
当社は、お客様の声に広く耳を傾け、寄せられたすべてのお客様の声に誠意をもって迅速・適切・真摯に対応します。また、お客様から頂いたご要望などを継続的に業務改善に活かします。

5. 方針の浸透に向けた取組
当社は、社員一人ひとりが「お客様第一」の価値観を持って行動し、常にお客様の悩みを解決する最上級のコンサルタントを目指します。

PAGE TOP